
佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Kindle Unlimited にログインしたら必ず読むべき少女コミック3作

 


オルフェウスの窓(1)
オルフェウスの窓(1) 池田理代子

フェアベル 2014-01-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

とりあえず、これです。

とりあえずこれは、しかしとても長いです。

冒頭で挫折すると、この話のメインはぜんぜんわからないことになります。

一見ピアノ弾きの美少年の学園ドラマですが(実際そうなのですが)実はロシア革命の話だったりします。

ほとんど長編小説です。というか、ある意味ではそれ以上です。

 

イズァローン伝説 (1) アッハ・イシュカの庭
イズァローン伝説 (1) アッハ・イシュカの庭 竹宮惠子

eBookJapan Plus 2015-02-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

一言で言うと、RPGです。

RPGを最高度のマンガにすると、こうなります。

竹宮恵子さんは、少なくとも手塚治虫さんほど著名ではありませんが、あらゆるジャンルを漫画以外の何ものでもないものに仕上げてしまう能力では、手塚治虫さんに充分匹敵するというインパクトです。

どういうわけかたくさんの作品がUnlimitedで読めますので、しかもなぜかあまりそのことが話題になってない気がしますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

私を月まで連れてって! (1)
私を月まで連れてって! (1) 竹宮惠子

eBookJapan Plus 2015-02-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

同じく竹宮恵子さんの作品。

これは竹宮流の「ドラえもん」です。

かつ、ラブコメです。

これと上の『イズァローン伝説』を読むと、この人の守備範囲の広さの一端が垣間見られます。

『地球へ』もこの人の作品だったりします。(ちきゅうへ、とか読んだ人はぜひ探して読んでみてください。これもUnlimitedになっています)。

これで歴史マンガまで手がけていたりするんです。