佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

今日はMacの代わりにiPadでブログを書いています

goryugo.com

hokoxjouhou.blog105.fc2.com

このへんの話題に強く触発されております。

やってみたら、書きにくいです (笑)
でもかけないってことはない。
旧iPad Proの10.5インチにキーボードをつけて書いています。慣れが必要ですし、慣れても快適とは言えないですね。
まずキーボードがやっぱり辛いです。打鍵感が「変」としか言いようがない。
また、漢字変換がキーボード用じゃないです。これはフリック入力用だ。
今はまだ家だからいいけど、これを電車の中とかでやるとなったら辛そうだ。肩も首も、すでにそろそろ痛くなり出しかけています。キータッチが何というか(安っぽい)とこんなにつらいモノなのですね。

しかし、軽い。鞄に入れたらかなり違いそうです。軽ければけっきょく肩や腰にいい。

軽いから持ち運ぶ分には肩や腰にいいけれど、これで長文を打ったら肩や腰に悪い、という。

うーん。