佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

夢を叶えるタスク管理マニアにご参加いただきありがとうございました!

セミナーから帰宅の中この記事を書いています。

本日は猛暑の中、人口密集気味の原宿セミナーにご参加いただき、大変ありがとうございました!

あいかわらずjMatsuzakiが非常に独自な「やりたいことをやる」路線をタスク管理していて、率直に元気づけられますね。

私が喋ったことはいつもの通り、デイリータスク中心路線です。どうかプロジェクト管理路線でうまくいかない人に、この発想を試していただきたいと思います。

また、このことはブログでも書いていこうと思いますが、優先順位をどうするかという話になったとき、優先順位の相対性を忘れないでいただければと思います。

書くから、そしてしばしば実行するから、相対的に優先度が決まるのです。最初から物事の優先度が絶対的に決定されているわけではないのです。

いろんなものを食べるうちに、食べたものの中のどれよりどれがおいしいとなるのです。それに、甘いものを食べると、しょっぱいものがおいしくなるのです。するとまた、甘いものが欲しくなるのです。価値は、並べることで変わるし、並べ方でも変わってしまいます。

最後に、「いいたいことやまやま」さんがご参会してくださりました。とてもうれしいハプニングでした。

私は時に「何のためにブログを書いているんだろう?」と思ってしまいますが、ブログを読むことはとても好きです。だから優れたブロガーさんに会えるのもとても楽しいです。そう思ったら、やっぱりブログを書き続けようと思えました。

yamama48.hatenablog.com