佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

iPhoneからSuicaアプリが一瞬消えてドキッとしました

ringo-master.com

「iPhone」「Suica」「消えた」などのキーワードで検索すると情報が得られます。

基本的には、Walletから追加登録する流れを再度実行することで、「カードを再度追加」する選択を選べるようになっているのですが、「削除」したわけではないのにカードが消えたりすると非常に心臓に悪いものです。

私の場合の原因は、どうやら妻のiPhoneから私のiPhoneの位置情報得られるように共有設定したことでした。

旅行中で、iPhoneのSuicaにかなりの金額をチャージしていたため、一瞬非常に重苦しい気分になったのでここに書いておきます。