佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

途中でコンビニに寄るにはどうしたらいいか?答えはGoogleMapで

運転している人の気持ちがよく分かってるなー

Googleのルート検索を使っていて、つくづくそう感じました。

沖縄のセミナー会場に向かう途中、昼食をとっていったら、時間的にどうなるか?

そういうことをさっと知りたいと思ったら、Googleに限ります。カーナビではとてもではないけれど、やっていられません。

こういうのですよね!知りたい情報は。

とにかく知りたいことがあったら、この画面の右手上方の虫眼鏡アイコンをタップすればいいのです。

f:id:nokiba:20170729124041j:plain

喫茶に寄ったら時間的にどうなるかも、もちろん知りたいわけです。

寄るためのルートがどうであるかも、知りたいのです。

つまり、タップすれば即座に次のように表記されるべきなのです。

f:id:nokiba:20170729124150j:plain

これぞまさにタスクシュート!こういうのが分かると安心できると思いませんか?

運転中にこうした安心感が得られるというのは絶大です。事故も減りそうです。

仕事中にもそうだと思うのですが。