佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Yahoo!防災速報の類いはとりあえずいれておくべき

emg.yahoo.co.jp

横浜でセミナー中。

私はこの種の表現力はありませんが、「死ぬかも・・・」と思っちゃいました。

大げさなんですが、ちょっとした雷恐怖症なんです。

しばらくは何かを喋っていたつもりなんですが、何を言っていたのかわからなくなっていました。

ただ、Apple Watchのバイブのタイミングからして、このとき一番的確だったのはYahoo!防災速報でした。

私はこの手のものはいろいろいれていますし、まあ今までは、どれかが何かを教えてくれたら見ておく、くらいでしたが、今後はこの速報を信用して、建物に入ったり避難しよう!と心に決めた次第です。