佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Apple Watch、外出時は右手。帰宅したら左手

Apple Watchは「すごい時計」なため、はめる手によって表示の向きを変えられるんです!

f:id:nokiba:20170822190427p:plain

で私は、外出するときには右手に、家に居るときには左手に、はめるようにしてます。

なんでそんな面倒なことをやるのかといえば、電車に乗るとき、改札をピッと通るには、右手にはめておく方がやりいいからです。

しかし、改札を通らないなら、時計は左手にはめているのが私には自然なため、帰宅したら元に戻すわけです。

コンビニなんかでも左手にハマっていた方が交通系ICセンサーが置かれている位置に合っているため、やっぱり左手がいいのです。

問題はこれを忘れるということなのですが、私は「たすくま」があるので、外出するタスクがあるときには、忘れずにちゃんとやれます。