佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

娘が苦手のプールをマンガで克服しつつあります

結論だけを急ぐ人のために。このマンガです。

 

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)

 

 

私には驚きです。

私は泳ぎは得意な方で、3㎞走るのはイヤですが、3㎞泳ぐならまあ何とかなります。まあもう歳なのでどっちもイヤですね。

ただ、5歳の時にはもう泳げたので、顔を水につけることもできないというウチの子の言い分が、いまひとつよくわからなかったのですよね。「つければいいじゃん」と。

それでも学校でプールが始まり、プールが苦手なあまり「アヒルさんグループ」(真偽不明)とか何とか言われ出すと、親として何かしなければならなくなる。しかし、私には実は「顔を水につけるコツ」なんかわからないのです。

なににつけてもこのシリーズの学習まんがをまず読みたがる娘に、上記のように水泳まであったのでともかくも買ってあげたら、少なくとも顔に水をつけられるようになったんです。私なんかからするとなんのこっちゃな話なんですが。