佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Apple Watchをつけっぱなしで寝る人にはシアターモードがオススメ!

家族と一緒に寝る人はもちろん、自分だけで寝ているとしてもシアターモードにしておくのがお勧めです。

applewatchjournal.net

まさにこちらの記事にあるとおりなのですが、音を消し、通知を消し、振っても画面がつかないシアターモードにすることで、いきなり時計が輝いて自分が目を覚ましてしまうという事態を未然に防ぐことができます。

冬はまだしも、夏は暑くて寝返りを打つ。すると角度によってはApple Watchが点灯してしまうわけです。

シアターモードにしておいても、朝の目覚ましはきちんとバイブレーションなどで知らせてくれるので大丈夫です。こういう、どの状況でどんなふうに動いて欲しいかというのは、個々人の事情もあって実に細かな設定の組みあわせになりがちなので、ぜんぶにきちんと対応してくれるApple Watchは、やっぱりちゃんとしているなーと感じ入ります。