佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Apple Watch Series 3 買います!

www.apple.com

これで電話を取りたいわけではありません。古いスパイ映画みたいですしね。

iPhoneを家に置き去りにしたいということも、ほぼありませんから、Simが入ることの意味はそんなになさそうですが、でも、Apple Watchというのは買って初めてその良さがわかる代物です。というか、でした。

ですから、これは買ってみないとわからないんです。そういうものなのです。買ってから、その良さを確かめることにします。

個人的に期待するのは、音楽です。散歩中は、もうiPhoneなしでもいいです。音楽が聴ければ。メモも、いちおうとることができますから。

あと、Series 2 はことのほかバッテリがー保ったので、同じくらい保つならば、むしろ鞄の中などでiPhoneを充電しておいて、Apple Watchだけ身につけていられるという安心感が得られます。iPhoneのほうが頻繁にバッテリーがなくなるからです。

ただ、Simが入ると、どうでしょうかね。

問題の1つは、写真でしょうか。意外にこれは、外出中ほど、使い勝手が良さそうなのです。ただ、外出時は写真が撮りたくなるシーンが多いので、そこが両立しないというか。iPhoneを持たないといちばん困るのが、写真をiPhoneで撮っているから。

たすくまの入力ができないと困らないかと言われそうですが、行程の定まっている移動中というのは、どのように移動したかの記録さえ残れば、後から記録を簡単にできるので、そんなには困りません。