佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

アンチグレアでiPad mini 2 を最活用中

 これですね。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02

 

 実は私は、iPad miniが大好きでありながら、結局Kindleばっかり読んでしまうのは、なんかあの光で気持ち悪くなってしまうからなのです。

しかし最近「アンチグレアのフィルム」でいけるかも、と期待を寄せて買ってみました。

正直なところ、やっぱり難しいかもしれないが、少なくともガラス面のままよりは10倍くらいいい、と言えます。もう少し根を詰めて読む機会があったらまた記事書きます。

なんなんでしょうね。Kindleのほうが明るいのに、暗くしたiPadの画面のほうがダメだというのは。

しかしこのパワーサポートの製品はなかなか素晴らしくて、指の滑り具合などもするするでまったく問題ありません。それに思ったほど暗くもならないのに、たしかになにかを遮光してくれています。

今さら消えゆくiPad miniかというところもありますが、Kindleを読むだけなら、たしかにKindleよりもよかったりもするのです。少なくとも、iPad miniで読む方がいい作品というのはあります。

ついでにこちらも買ってみて、よければ、今後は全部にこれを貼ったら少し生産性も上がるかも。

とにかく、私のように、液タブ系となるとつい買ってしまうがその光に耐えられないという思いをしている方に試して欲しいです。 1000円くらいですみます。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for MacBook 12inch PEF-12

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for MacBook 12inch PEF-12