佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

Prime Reading は KindleUnlimited の「お試し版」なのかな

アマゾンプライムリーディング、というサービス通知が来たのですが、すでにKindleUnlimitedに入会している私には、どの本が Prime Reading「の対象」なのか、わからないのです。

それくらい、全部が全部すでにKindleUnlimitedなのです。もっとがんばって探せば見つかるのかもしれませんが。

f:id:nokiba:20171006105955j:plain

Prime Reading

いくつかのサイトで調べてみた感じでは、

  • KindleUnlimitedに入って欲しいのだけど入ろうとしないプライム会員に「無料のおいしさ」を体験して欲しい
  • KindleUnlimitedにだけ入っても、プライム会員になれるわけではないので、プライム会員の「特典をとにかく充実させたい」

といった雰囲気があります。別に悪く思っているわけではないです。

アンリミテッドで読めるタイトル数はかなりの数に上りますし、年額3900円でこれを全部読み放題にはさすがにできないけれど、アマゾンプライム会員は実際「おトク」だし、Amazon的にはこの会員数をどんどん増やしたい。

というところでの折衷案なのかもしれません。

思い切って年額13000円くらいの「プライム会員+」とか作って、それに入ればアンリミテッドも読めて、かつ、Amazonのアンリミテッドドライブも使えるようにしてくれたら、入る人多いんじゃないでしょうか。わからんけど。