佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

【Apple Watch】を使っているなら駅すぱあと!

え、えきすぱあと?

と思われる方もけっこう多いかもしれません。老舗のアプリですが、別にY!乗り換え案内でいいのでは、あるいはGoogleマップで、と。

駅すぱあと

駅すぱあと

  • Val Laboratory Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料

しかしです。駅すぱあとのApple Watch連携は、実はすごいんです。

たとえば、駅すぱあとでは、検索結果を「出しさえすれば」Apple Watchにその結果が表示されます。Apple Watchに表示するとかいったボタンをタップする必要すら、ありません。

f:id:nokiba:20171018102006p:plain

また、この画面、左右にスワイプできます。

左側の画面には、「イマココ」が表示され、勝手を知らないところだと、これがなかなか安心です。もちろんGPS連動です。

f:id:nokiba:20171018102136p:plain

さらに、右画面にスワイプすると、次の乗換駅までの時間がリアルタイムでカウントダウンされます!これをタスクシュートと連携させると、移動中に使える時間がリアルタイムで分かるわけで、これはとても便利ですよ。

f:id:nokiba:20171018102256p:plain

繰り返しになりますが、これらの機能を別々に使うのではなく、ただ、iPhoneで路線検索すればいいだけなのです。