佐々木正悟のメンタルハック

メンタルハックをテーマにおいたビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のワークスタイルを中心に書いていきます

【iPhone】iPhoneで目が疲れがちな人はNight Shiftを試してみましょう

support.apple.com

やりかたはこちらから。

簡単なやり方としては、「明るさ調節」をウィジェットから選んで長押しすればできます。

私は、言うまでもなくiPhoneだのなんだのが異常に好きですが、そのわりにこの種の光に弱くてかわいそうです。

というわけで、こういう色温度調節みたいなものを、昔からよく試します。

iPhoneも「スケジューリング」と言うよりはずっとナイトシフトです。そうすればだいぶ長く使っていられます。

それじゃあ写真を撮るときの色味がとか言うことになるかもしれませんが、私はそういうことにはさほど頓着しません。ただ、気になる人はちゃんとした写真を撮るときには、直前に外すようにした方がいいかもしれません。

 

話は変わりますが、iOS11になってから、どうもただでさえ激減しがちなバッテリーのもちがひどすぎます。何とか調査して、少しマシな状態を探り出したいと思っております。