佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

関係者が次々に体調を壊していくのが不気味

子供のころには溶連菌感染症をはじめ、次から次へと病気になって、思い出がほとんどふとんのなかにいた私にしては、風邪になっていません不思議。

私の「関係者」ではありませんが、こんなニュースも入ってくるし。

katsumakazuyo.hatenablog.com

ウチの子も、インフルエンザではないけれど風邪でダウン。

関係者も体調不良でダウンしたとか。

その前にも野望の会のコラボレーションをやったjMatsuzakiさんがダウンしてたとか。

仕事関係でダウンしてない人、あとだれがいた? というくらい。いやもちろん、実際にはダウンしてない人のほうが多いですが。

こんなに周りがどんどんかかっていくなんて、本当におそろしい流行ぶりですね。「周り」といっても、現実に至近にお住まいの人は、自分の娘だけですが。

必ずしも「風邪」ではない人まで含めると、本当に怖くなるくらい体調不良気味らしい。

ややこしい話は割愛しますが、体調不良が続いていたので、あまり長い時間パソコンやスマートフォンのディスプレイを見ないようにしていました。

cyblog.jp

 

やっぱりここ最近の、数年に1度とかいう異常な寒さがいけないんじゃないでしょうか?

www.tenki.jp