佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟の公式ブログです。なるべくならお役立ち情報を出していきたいと思っています。

情報管理LOGさんのEvernoteへの提言はもっともだと思います

hokoxjouhou.blog105.fc2.com

 

これはとても素晴らしい記事だと思います。

ぜひこの記事を、特にEvernoteの関係者の方は熟読していただいて、真剣にご検討いただければ、とても幸いなのですが。。。

あるいはもしかして、あまり考えたくないことですが、Evernoteを開発されている方々としては、Evernoteを使う気にはなれないのかもしれません。

この8つの提言は、すべて実にもっともだと思います。むちゃくちゃだ、というものは1つもないですし、できそうもないな・・・というものもありません。

特に1「上限数の撤廃」、2「モバイル版の改善」、3「検索機能の向上」についてだけでも、なんとかしていただきたいものです。

1の「撤廃」がすぐには難しいというのなら、とりあえず10万を100万にして欲しいです。

2は、ブラウザ版があるという話もあるのでしょうが、とにかくiPhoneとAndroidのEvernoteアプリは、もう少し何とかなりそうなものです。そうでもないのでしょうか。「外出時」は特に、待ち時間は短くなるのです。私はEvernoteアプリには、非常に理解のある方(気長にじっと待つ時間は長くとれる方ですよと)だと自負しているのですが。。。

3の検索機能についても、提言で言われていることに加え、もう少し高速に検索結果が出て欲しいのです。場合によっては、検索結果が「表示されるまで」に本の1節が読めてしまうのです。私の環境はそんなに古いものではないですので、せめて本の1ページを読む間には何とか。

現状、よほどのことがない限り、使うのをやめるということもないですし、2をのぞいてはプレミアム版限定であってもかまわないと思うので、個人的には2年ほどかかっても良いですから何とか改善を望みます。

 

Evernote仕事術

Evernote仕事術

 

 

 

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 impress QuickBooks

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 impress QuickBooks