佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

WorkFlowy のiPhone版が大幅アップデート!

blog.workflowy.com

 

これはすごくいいです。

やろうと思えば、もうこれで本だって書けてしまうんじゃないでしょうか。

つまりやろうと思えば、もうiPhoneだけで企画から書籍原稿をあげるところまでやれてしまうんじゃないでしょうか。

まだUlyssesを使っておくことにしますが、原稿とアウトラインをこの後に及んで分けておく意味って、そんなにあるだろうか?

どうせ、メモやら資料やらの一部はEvernoteにあるし、今のままだと

  • タスクとして原稿を位置づけているたすくま
  • 企画アウトラインのためのWork Flowy
  • 原稿ノートとしてのEvernote
  • 原稿そのものを扱っているUlysses

という4アプリを併用していることになってしまっているんです。

これは、こうやってたどたどしく書くほどには、厄介ではありません。

企画作るとき以外には、アウトラインは「いま書いているあたり」だけみればいいし、Evernoteはどうせストックしているのがメインの役割。

実際にはたすくまで原稿を書くのだー!と確認し、Ulyssesで書く、というのがほとんどの流れ。

とは言え、原稿そのものもまとめちゃえればなーと、思ってしまわなくもない。

というくらいいけてるアプデでした。