佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

Apple Watchの本の書評を各所からいただいてありがたいです!

goryugo.com

 

いつもお世話になり通しのごりゅごさんからの紹介。

とにかく書きたいことか、少なくとも書いておいた方がいいだろうということ以外、なにも入れなかったのですが、そのところを評価いただいていてありがたいです。

WatchをつけていればセキュリティロックなしにMacに入れるとかいうのも書かなかったのですが、それは「Macをもっていること」が前提の話ですし、あまりいらっしゃらないかもしれないけどWindowsーiPhoneーApple Watchというユーザーさんをそこそこ念頭に置いて書いていたということもあったのです。

あと、まあそれはどこにでも書いてあるかな、ということもありました。改札を通れるというのも、できれば書きたくなかったくらいです。「それを狙って買う」ような話は、要らないかなと。

 

applewatchjournal.net

 

こちらは、Apple Watch Journal 様からの書評。とってもうれしいです!

実は私は、Apple Watch購入以前からのApple Watch Journalのファンです。

なんと言うか私は、こういうブログにコンプレックスに近いものをもっているんですね。ブログはかくありたいという気持ちが非常に強く、ブログの一つの理想型みたいに思ってしまっているところがあります。

テーマはややマイナーなところもありつつ、最先端を行っているようで、統一感があり、何のためのメディアかがハッキリしていて、アフィリエイトもできる!そして中の人の顔が見えてこない!

私から見ると、最高にいいですね。Apple Watchもってないけどこういうブログを作ろうかと思ってしまったことすらあります。自分のブログはどうしてもこうはならない。自分ばっかり前面に出てしまって、すでに不統一感極まりないのに、最近は好調なものだから千葉ロッテの話を書きたくてしようがなくて、書いてしまうとますます何のブログだかわからなくなる。まあもう良いんですが。

というわけで、Apple Watch Journal さんに書評書いていただけたので、本作を出した目標の一つを果たしたのです。

 

www.katsukinoboru.jp

 

そして、出版元のデジカルさんの社長様からも告知いただきました。

どちらかと言えばこれは書評というより、この本を出す経緯といった情報ですが、値付けは確かに Unlimited を強力に意識されています。それ以外にはない、くらいです。

個人的には、とにかく面白く読ませたい、Apple Watchの「良さ」は伝わりにくいが何とか伝えたい、そしてそれ以外のことはいっさい頭に残されたくない!というところに集中しましたが、それがうまくいっていたらよかったです。