佐々木正悟の「のきばブログ」

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

AIの遺電子 RED QUEEN 第1巻を読みました

 

AIの遺電子 RED QUEEN 1 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 RED QUEEN 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

話が一気に重苦しくなりました。

「ここまで」のシリーズもあるわけですし、そちらを先に読んだ方が分かりやすいとは言え、この巻を読むかぎり、ここから読んでもなにも問題ない気もします。

 

それにしても私はこのコミックをどこで見つけたのでしょう。

どうもTwitterで見つけたような気がするのですけれど、今となってはよく覚えてないのです。

最近になって情報というものは、どうやってクリップするかより、どうやって見つけ出すかが大事だと、つくづく思います。

ちょっと変な言い方ですが、この世の中に、こんなに「自分向き」なものがあり得ると、確信することがじつに大切だなと思っています。

つまり私にとって、この本はとても面白いわけです。しかしこれを知らなかったときには、それほど面白いものがあり得るとはなかなか想像できず、そういうときには、そんなものがあるはずだと確信し続けること自体、難しいのです。

Twitterは間違いなくその一助になってくれています。