佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

jMatsuzakiさんのベルリン行き送別会に行ってきました。

f:id:nokiba:20180408132721p:plain

 

パーティの間ずっと絶え間なく「好きなことをする」ということについて漠然と考え続けるはめになりました。

好きなことはわからない。好きでないことはわかるのだが。

もちろん好きなことはあります。たとえばパンを食べることとか。

でもずっとブログにパンを食べることを書いていたいとは思わない。それに私の肌にはパンは合わないらしい。

なんか自分には、こういう巡り合わせの悪さみたいなものがあります。私の好きなことは、私の健康を害したりするのです。

とは言え、こういうパーティに出席し、主人公がこうですから、さすがに何の影響もこうむらずにはすまされません。

なんか好きなことをしないとかなあ・・・

という時点で何かがちがうようにも思いますが。

とにかく、ちょっとムリをしてでも、好きなことをするようにしてみます。

私の場合にはやはり、こうした変な決意になるしかないようです。

近日中に、きっとなんか、他の人にはピンとこないことをし始めるでしょう。

手始めに、この本を買って読んでいます。大変面白い。それに私のいまの気持ちに合っています。私がこういう本を読むときには、こんなキッカケもあるんです。

 

植物は〈未来〉を知っている―9つの能力から芽生えるテクノロジー革命

植物は〈未来〉を知っている―9つの能力から芽生えるテクノロジー革命

 

 

jmatsuzaki.com