佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

第3回心理ハックセミナーお申し込み受付中!

次回で3回目となる「心理ハックセミナー」のお申し込みページを用意しました。

1度目、2度目を受けてないという方でも問題ない内容なので、よろしければチェックしてみて下さい。

第3回のテーマは「脱・完璧主義」です。

kokucheese.com

 

このセミナーはオンライン版も用意していて、そちらは1000円オフなのですが、イマイチ敬遠されているような気がします。

リアルのほうは満員になるのですが、ほぼ同数募集のオンライン版は、満員まではなりません。

kokucheese.com

 

もちろんリアルに参加したいという方が多くいらっしゃるのは大変嬉しいわけですが、オンラインは難しそうとか、わかりにくそうと思われているのかという気もします。

zoomという聞き慣れない新サービスを使っているからかもしれませんが、このサービスはとてもわかりやすく、「オンラインセミナー」でなくても「オンラインミーティング」のためにでも、ぜひ1度お試しいただいて損はないと思います。

在宅でミーティング参加できたり、セミナー受講できるというのは、「ちょっと淋しい」かもしれませんが、やってみると多種多様なメリットがあります。

私のような主催者側だけでなく、遠方からも参加できるというわかりきったメリットもありますし、自宅であれば「手元に資料が全部そろっている」というメリットもバカになりません。

私自身、他の方のセミナーに参加したとき思うのですが、パソコンもなにもかも、自宅なので手元にあるわけです。メモしたいと思ったときに、あれこれ悩む必要もありません。もちろんお水を買ったりしなくてもすみます。

私のセミナーのようなのはとくにオンライン版との相性がいいと感じています。一般的には参加側にもウェブカメラやマイクを用意いただくケースがあると思いますが、私のセミナーであれば不要です。

極端なことをいえば、参加者の方は私からのURL配信を待って、それをクリックして画面を眺めながら私が喋っているのを「なるほど〜」とか「そうかなあ?」とか思っていただくだけでもいいわけです。

参加者の方にお顔を写していただく必要はなく、ご質問も、チャットからしていただいてかまいません。もちろん声を発していただいてもOKですが、マイクがなければなくてかまわないのです。

1度お試しいただくと、「これ楽だ」と感じられると思います。

 

zoomy.info