佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

本も連載もブログも #Dynalist で書くのがベストだと思ったのでそうすることにしました

なんと、日時をあてるとDynalistのメモがそのままグーグルカレンダーのメモに送り込まれてしまうのです!

 

f:id:nokiba:20180506083052p:plain


これは大変素晴らしいです。これで、昨日何を書いたか、先週何を書いたかを、カレンダーから全部レビューすることができちゃいます。

しかも、それはそっくりそのまま、プロジェクトのアウトラインで確認するものと同じです。

f:id:nokiba:20180506083105p:plain



これで、過去ログ、カレンダーの項目、企画ノート、将来のプランニング、アウトラインが全部一元化されたことになります。

それも、ただDynalistだけを使っていて、自動的にそうなるのです。設定は必要ですが。

Dynaistはテキストエディタでもあり、アウトライナーでもあり、計画表でもあり、しかも企画ノートでもあります。

そのカレンダービューが必要なら、グーグルカレンダーを見ればいい、ということになるわけです。

そこにも、Dynalistで書いた原稿がそっくりそのまま確認できます。

しかも、私はたすくまとグーグルカレンダーを連携させているから、Dynalistで計画した仕事を当日に認識することもできます。

これは本当にすごく楽です。