佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

ソニー SONY ビデオカメラ HDR-PJ680 を買うかどうかで迷っています

 

ソニー SONY ビデオカメラ HDR-PJ680 64GB 光学30倍 ホワイト Handycam HDR-PJ680 W
 

 たぶん買うんですが、まだ迷っております。

もう運動会が迫っているし、買い換えなければいけないのです。

しかも、うちはものすごくこの種のものを使う家だという事が分かったので、買って損にはならないのです。

それにしてもこの種のものは、まさに過渡期というか、永遠に過渡期というか、みんな考える事は同じですね。

運動会などでずっと構えなければならないから、なるべく軽くあって欲しい。300g台というのはすでに十分軽いですが、軽ければ軽いほどいいのです。

また、運動会などは長時間撮影となりますから、バッテリーもできれば2時間くらいはもってほしい。内蔵メモリも64GBなら十分ですが、この中がいっぱいになると困るし、「クラウド同期」をやってくれるわけでもありませんから、当然メディアがいっぱいにならないで欲しいわけです。

さらにいまは、4k対応かどうかも非常に売りにしていますが、しかし自分の娘の運動会をさすがに4kテレビで見たいと思うかどうかを冷静に考えると要らない気がします。

個人的にはどうせ外部メディアも使うし、だとするとSDカードのほうが家に余っているので、Panasonicのものも気になりますが、今回はソニーのほうを買いそうです。