佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

明日Apple Watch4が届きます

www.apple.com

もちろんSeries4のことです。

メインでやりたいのはもちろん、「これでタスクシュート!」(たすくま)です。

時代は進みました。

どうしてもExcelでは記録しきれないいくつかの状況が、iPhoneで可能になり、ついに腕時計で可能になりました。

私は会社員ではないのですが、会社員の方には、iPhoneよりApple Watchの方が使いやすいのではないでしょうか?

もちろん私にとっても、これが使いやすくなる状況は間違いなくあります。

食事の準備中。

テニス中。

水泳中。

セミナー中。

うち合わせ中。

就寝中。

これらの状況では圧倒的に便利です。比較にならないほどです。

最近はとかく「スマホを取りだしている」ということ自体が少しはばかられるシチュエーションもあって、これは多分に見た目の問題ですから、腕時計を見ている、なら許されるのです。伝統文化的なものでしょう。

タスクシュートは「移動中に読書中」のような、ほとんど放置プレイでOKなケースもあれば、忙しなくポチポチしたくなるシーンもあります。

その忙しないときに、Excelが遠かった。

iPhoneは便利だけど、使いづらい。(人目が気になる)。

そんなときにはApple Watchに限るのですが、今までは通信でもたつくことがあった。

それを解消できるのです!

もちろんメモも!ただこれは、やっぱり人目が気になります。

 

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本