佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

Apple Watch4がやっと届きました!

www.apple.com

これはすごいものです。とてもいいです。

ねらいどおり、大きいほうを買って大きな画面で、たすくまを操ってます。

iPhoneが7のため、最高速度というレベルに達していませんが、それでも今までと比べたら雲泥の差です。

大きな画面で俊敏にたすくまのタスク操作ができる。こうなるとラクです。本当にラクです。

特に意外と便利になったのが、Macの前にいるときです。

Macの前にくると、iPhoneを操作する意欲が薄れます。手を伸ばして、iPhoneを取るのが面倒なのです。

だから多くの人が「クラウド対応を!」といっていたわけですが、これがWatchで操作できるようになると、これはこれでいけます。

タッチタイプをとめたタイミングで、腕時計を見る。その時にたすくまを操作したらいいわけです。

いまやっていることは、いまやっていて、いいのだろうか?

この確認が腕時計でできるのは、まさしく未来です!

 

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本