佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

Apple Watch 4は究極のライフハックツールかも

昨日に続いての記事になりますが。

これはやぱりすご。

今回のAppleの発表は、どれもこれもいわゆる「正常進化が革命的」で、これではまるで「派手な地味」という形容矛盾な気分にあふれております。

anchor.fm

ところで紹介ついでに脱線しますが、こちらの「ごりゅごcast」は私にとってようやく「これだよ!これ!」という「音声コンテンツ」になっております。テニスの行き帰りずっと聞いています。たのしい。

なにが言いたいかというと、私はいままでラジオというものが嫌いだったのです。ライフハック系のポッドキャストなどにも、ただの1度も満足がいったためしがありませんでした。

そもそも「長い!」とか「話がジコケイとか知的生産によっていてつまらない」とか、私は音声で聞かされるとものすごくわがままになるようなのです。自分だってのきばトークでたいがい長すぎるしわけわからん話しているんです。

話を戻しますが、今回はことごとく欲しくなります。Apple Watch4が素晴らしいので、自然、iPhoneXが欲しいし、ごりゅごさんによるとiPadも良さそうで、さらにMiniも買い換えたいんですよね。

Miniは2年以上前にFusion買ってしまって、もううんざり!しております。買うと一番後悔しそうなのがiPadなのですが、新しいMacBook12inchも非力ですしね。

Apple Watchの「正常進化」は何と言ってもたすくまとの相性がいいのですが、たとえば音声メモ入力も素晴らしいです。カクカクせず、つるつる入力できて、音声メモとしては完璧に等しい。これがたすくまに入り、Evernoteに格納されるんだから、なにも言うことはありません。

kaji-raku.net

 

 

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本