佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

Apple Watch 4 と iPhone7のくみあわせはギリギリ行けるレベル

「ギリギリ行ける」というのはどういう意味かというと、ボトルネックがiPhone側にある、という意味です。

そもそも私のiPhone7はバッテリーがへたってきており、バッテリーを変えるか、それとも機種を変えるかで、脳内国会が白熱しているところです。

たすくまをはじめ、雨雲レーダーなども、「2」の頃よりもはるかに実用レベルに来ましたが、いきなり動きが鈍くなることもしばしば。これは明らかにiPhoneの方に問題があります。

バッテリーだけでなく、フェイスIDや、なぜか車載のBluetoothとの接続が不具合を生じるなど、iPhone7からXにしたい気分は日に日に高まってはいますが、2年ごとに買い換えるにはどうかと思う金額。自分がせこいとはあまり思わないです。はっきり言って2年ごとにこれが買えるという人はけっこうお金持ちだと思う。

ただ、昨日も書いたことですが「メモ」はいいです。腕時計からのメモがここまで実用化しているとは、ちょっと20世紀には想像もつかなかったですね。これがさらに俊敏軽快になるとなれば、10万以上も惜しくは、あるけどない。

さらに最近は「ショートカット」(アプリの方)にもはまっていて、いろんなことがどんどん自動化できるとなれば、それは高速にすませてくれる方がいいに決まっているのであって、Xを買えばスマホライフも完全に違うステージに行けるんだよな、と苦悶しつつ、とりあえず「7」に外付けバッテリーでしのいでおります。

hokoxjouhou.blog105.fc2.com

 

 えらくお世話になってます最近は。