佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

メモアプリBearはApple Watch的に素晴らしい

 

非常に非常に、残念な気持ちになりました。

なぜ、EvernoteはBearと比べてこうも使いにくいところがあるのか。

というくらい、動作の軽快さを感じます。

しかし、これはEvernoteの代替ではあり得ないし、それどころか、Ulysessとどことなく抵触するので、使い途がない!

でももしかすると、Ulysessよりも文書作成にはいいんじゃないかと思われるところもあります。いや、錯覚かもですが。

だいたい「メモ」と「エディタ」の境界線ナゾ、アナログの世界であっても曖昧です。

まして、「1テキストあたりのサイズ」などほぼ無限であるデジタルにおいて「メモ」と「ノート」を線引きしても無意味です。

にもかかわらず、Bearはメモです。Apple Watchからメモするには、いいアプリです。高速で同期してくれるし、Watchから使う気になるのです。

ただ、私はメモはたすくま=Evernoteで格納する。このラインと無関係のBearはどうするのか。せいぜいのところ、Inboxでしかありません。

困る。あまりに困る。

でも私のように、たすくまやEvernoteにこだわりがないなら、そしてApple Watchを使う人なら、1度ぜひ試してみてください。