佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

『AIの遺電子RED QUEEN3』面白かった

 

AIの遺電子 RED QUEEN 3 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 RED QUEEN 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

というか、とっくの昔にでてたんじゃないですか。どうして誰も教えてくれないのですか。

解説なんか不要だと思いますのでそんなことは一切しませんが、絵にものすごいリアリティがあるというのでないといやとかでなければ、そしてIT未来小説っぽいコミックが好きなら、読んで損はないかと。

私はこの種の話になるとむしろ、絵にものすごいリアリティがある方がいやなんで、こういう雰囲気の方が安心して読める。

 

GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス)

 

ちょっと違いますが、こちらも愛読していました。

やっぱり絵にものすごいリアリティがあると読めないような内容なので、こういう方がいいです。

ただ私は実のところ「萌え」に萌えないので、せっかく作者が丹精込めてサービスしている部分に萌えてなくて、むしろ申し訳ない気持ちで『ガンガー』は読みました。 

とにかく押さえどころが完璧に抑えられていて、イタリアというわかりにくい地域を背景に、驚くほど博識で華奢な少女たちが、「条件付け」されていて超人的に武闘派で圧倒的な腕力でテロと戦うという、まあ妄想ですよね。

AIの遺伝子の話が違う話になってしまいました。どっちも面白いです。