佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

『終わった漫画家』が終わってしまいました

 

終わった漫画家(3) (ヤンマガKCスペシャル)

終わった漫画家(3) (ヤンマガKCスペシャル)

 

うーん残念です。

これ、まだまだ続けられると思いますし、この人の作品はだいたい好きですが、中でも好きなほうだったんですけど。

見ようによってはむだにエッチでたあいのないことばかりが書かれているようでもありますが、「作家」としては非常に共感するところも多いのです。

読者の大半はおそらくさして共感できない、のかもしれません。

あいかわらずの自虐ネタ、作家裏話、とりあえず性欲。実はかなり深刻なところを笑いでごまかしながらダークになりすぎない。

このバランスが私にはちょうどいいのです。そのうえ「自分事」なのでおもしろかったわけですが。 

こう・・・落ち目になってくると

今度こそ!

今度出る「1巻」で再び売れなければ!

という気持ちが強くなりますし

仕事が減って暇になってるぶん・・・・・・

不安からやたらデザインにくちを挟み

それで売れればいいのですが・・・

売れないもんで・・・

編集さんもこちらを疎ましく思うのかな〜・・・

連絡もとどこおりがちになり

私はここまでは頭の中でモノローグモノローグやりませんが、 こう書かれてみると、なんとなくわかるような気はします。

こういう「あえて言われて見ると自分だってそんなふうに思っているかもな〜」というのがこの人の作品にはとても多くてつまり作風なのですが、ある程度わかってやっているあたり、客観視できて笑う余地も存外あるというわけです。

もっとも編集さんや出版社さんから見ると、ずいぶんずれているんだろうという気もします。