佐々木正悟のライフハック心理学

ビジネス書作家・佐々木正悟のブログです。ビジネス書作家のライフハックを中心とした生活ブログです

「タスクカフェ」「タスク管理セラピー」「グッドバイブスセミナー」それぞれの違いについて

現在私はほぼ毎週土曜日、あれこれとセミナーやワークショップの活動していますが、それぞれがどう違って、いったいどういう役に立つのか、意外と「知らなかった!」と言われることもあるので整理しておきます。

たとえばここに昔ながらの、年配のお義母さんと確執のある女性の関係をイメージしてください(イメージです。見たことはないです)。

お義母さんが人差し指で床をなぞりながら「ちょっとここにホコリがありますよ。これでお掃除したって言うんですかねえ。いまどきの若い方は」とか言ってきたら、どうするか。

ここで「ルンバを買う!」という解決がお好みでしたら、「タスクカフェ」が好きになれそうです。まもなく100回を迎えようという、仕事術・タスク管理・時間管理系のセミナーなのですが、要は技術と工夫で悩み事を解決しようというわけです。

しかしルンバを買ったものの、イマイチ使い方がわからないということもあるでしょう。そうした方のために用意しているのが「タスク管理セラピー」です。

タスクカフェ、タスク管理セラピーとも、ブログ「シゴタノ!」をチェックしていただけると、お申し込みできると思います。

▼タスクカフェのお申し込みはこちらから

https://55auto.biz/cyblog/regires.php?tno=360

 

▼シゴタノ

シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌

 

しかしルンバを買ったらますますお義母さんが怒っちゃった!ということも世の中にはあります。そうなったらルンバのよりよい使い方を知るとかいう方法では、もはやどうにもなりません。

そのような困りごと、お悩み相談ができるのが

  • グッドバイブスセミナー

なのです。

kokucheese.com